ぽnの日記帳

はじめましてこんにちは。よければ宜しくね。ぽnの日記帳は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最近買ったアイテム

 

どうも、ぽんです。

最近買った物をレビューしていきます。

Twitterでも言及したかもだけど、ソレの詳しい話です

モニターライト

www.amazon.co.jp

 

モニターの上にかけるタイプの照明です。

このテのモニターライトはBenQからハイエンドのものが出ていて、そのパチモノが安く出まくっています。

パチモノでもいいから試してみたい!ってときに怪しい商品でも買うことがあると思いますが、その中でもHavitってブランドは期待しないで買うならオススメです。

 

www.amazon.co.jp

 

評価 5/5

モニターライトの使い心地ですがやっぱりパチモノの中では最高です。

  • 給電はType-Cケーブル
  • 操作はタッチパネル
  • 色の調節もしやすい

USBで給電する家電は全部Type-Cケーブルにしてほしい

操作

操作性についてですが、右はしっこにオンオフと色・明暗調整のパネルがあります。画像

 

中指で本体を押さえて親指で操作する感じ

人差し指でポチっと触れば反応してくれる訳じゃないけど、誤作動がなくなるのでプラマイゼロ

色・明暗操作

長押しで明暗を調整できます

直感的に操作できるのでよい

最上位機種のBenQのモニターライトもそんな感じの機能があります

 

www.amazon.co.jp

 

スマホで言う”タップする”と色温度を変えることができます。

オレンジみたいな暖色、白く明るい蛍光色、その中間の3つだったかな

自分は白しか使わないけど、暖色にできる機能があって困るわけじゃないしね。

 

 総評

(大手メーカーが出してるしっかりしたアイテムに対し)廉価モデルとして買うにはとてもオススメ

 

 スピーカー

www.amazon.co.jp

 

 

安くてまぁまぁのスピーカーです

画像

 

評価 4/5

膜はツルツルのラバー?で顔が反射しました

 画像

マイク穴が右に、イヤホン穴が左にあります

下の四角は空間です いい感じに音が反響するんか?

中央には音量調節のツマミがあります 大きくて使いやすい

音質も別に文句ないです

FPSゲームする癖に耳になにかつけたくないので、敵の音が聞こえるスピーカー最高

あとダイソー社の300円のスピーカーでもいいんだけど、コードが短かったのが使いにくかった

それがこいつはなかなかコードが長めでよい

 

欠点

でかいです 机上サイズにしてはでかい

 

総評

この値段でこの品質ならええんちゃう?満点!といきたいけど普通にでかい

買い替えたいなあって思うほどじゃないけど、存在感は常にある

まぁ存在感を消したいならワイヤレススピーカーにして使わない時は仕舞えばいいんじゃないでしょうか

 

どうでもいい話なんですけど、自分はPCの周辺機器におけるBluetoothをあまり信用してなくて、理由としては単純にゲームするのに遅延があったりするんですよね。

ワイヤレス製品を採用してるものにしてもBluetoothは避けてます

スマホ周辺機器なんかはフル活用しますけどね

 

イヤホン

Ankerから出てる左右一体型Bluetoothイヤホンです

amzn.to

 

 

評価 4/5

外出用によく使ってます。

うどん型ワイヤレスイヤホン(AirP〇ds等)は失くす耳から落ちるので自分には合いませんわ

左右一体型なら失くさないし、耳にかけるフックがあれば耳からも落ちない

天才でしょ?

音質も別に文句なし

あとうどん型と比べて左右一体型はバッテリー持ちが良いらしい

たぶんこの値段帯のうどん型はこのイヤホンの半分しかバッテリー持ちしないんじゃない?(勝手な憶測です)

値段帯といえばこのイヤホン安い しかもAnkerはまぁ信用できる周辺機器メーカー

www.amazon.co.jp

怪しいメーカーでもないのに3000円もせずこの品質ならええやろ

 

欠点

マイク品質(?)が悪い

通話時に全然声が向こうに通らない

マイク穴は音量調節するボタン近くにあるんだけど、普通に話すだけじゃもちろんマイク穴に向かって顔を向けてもマイク穴を自分に向けても声が届かない

ありえないほど耳が遠いんだけど、まぁ外出用イヤホンなのでマイナス1

マイクを買ってこんなんだったら返品してるけど、これ本業イヤホンだし。

 

上で”耳になにかつけたくない”とは言ってるけど、耳を圧迫されるのと耳から外れるのがイヤなんですよね。

なので耳を圧迫しないイヤホンなら普通に使います

でもポロっと落ちるとブチギレて捨てます

総評

この値段でこの値段ならええんちゃう?マイク機能もっとちゃんとしてくれると嬉しいけど

 

まとめ

というわけでここ最近買ったガジェットです

ワイのお小遣いになるかもしれないので大いに参考にしてくれると嬉しいです。

 

Amazon.co.jpアソシエイト