ぽnの日記帳

はじめましてこんにちは。よければ宜しくね。ぽnの日記帳は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ノーチラスって

アサリで試行錯誤してたらS+→S→A+に落ちました。いじけてノーチラス使いました

ノーチラスって実は強いのでは?って記事です

 

まずはノーチラス49のデータ(引用はWiki

サブ:センサー

スペ:イカスフィア

ダメージ/発:32.0

確定数:4

連射フレーム:4F

キルタイム:0.217秒

有効射程:3.5本 

wikiwiki.jp

 

ドユコト

他の武器と比較してみる。データは全部スプラWiki。ありがとうWiki

ブキチもこれぐらい教えてくれ

 

・まず射程が3.5本。これは環境武器プライムシューターより長い(プライムは3.4本)

f:id:pon58:20190806150755j:plain

 

・連射フレームが4F。そもそもこのゲームは1秒間を60コマに分けて

(パラパラ漫画みたいに)表示してるんだけど、その1コマを1フレームと呼んでいる。
で、4Fごとに1発。これはスライド後のスパッタリーと同じ連射間隔

・そしてキルタイムが0.217秒。速い。どのくらい速いかというとスプラシューターと全く同じ。

 

・あとは乱数(自分は別ゲーの影響で「精度」って言い方が慣れてるのでそれで)

精度が3.6°ってあるんだけど、先日のアプデで改良されて明らかに精度が高いのがわかる

 

ここまでの総評

(プライム+スシ)÷2≒ノーチラス

 

でもサブは固形ボムじゃないし、こういう「足して割ったブキ」は何かの下位互換になりがち。実際、52ガロンなんか強みが疑似確プライムに吸われてるし……

 

差別化を図るならやっぱり「チャージキープ」です

チャージした後の一定時間、そのままイカ移動できます

ノーチラスの場合200F(3.33秒)できます

これはリッター以上(75F)ソイチューバー未満(300F)の数字です

これをイカして「壁の後ろでチャージ→イカ移動→敵の射程外でキル」が強い

f:id:pon58:20190806220919j:plain

 

ここまで分かったんだけど、あとはどうイカすかですね

わかんないっす。精進します

 

試行錯誤もそこそこに明日からアサリS+に戻し作業です

明日からね……