ぽnの日記帳

はじめましてこんにちは。よければ宜しくね。ぽnの日記帳は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ネットショッピングで後悔したものと欲しいものリスト

こんちゃ。てうが(手洗いうがい)してますか?ぽんです。

今回は2020年上半期買って後悔したものリストを綴っていきます。Youtuberの影響です。

ぽんは確かに有能ですけど、それでもネットショッピングで失敗することがあります。許すまじAmazon悪徳業者。なのでその備忘録という側面が強めです

 

 

 後悔した結果アップデートが今後必要なものや普通に欲しいものをまとめました。

もしよかったら買ってください。

Amazon.co.jp

 

 

 1~3月

特に変な買い物をせずにいられました。

 

4月

PCパーツ一式(A320

「PCを買い替えようかな、新コロの影響で暇だし自作しようかな知識ないけど」みたいなノリで一通りAmazonで注文

「自作のいいところはどうでもいいパーツをケチれることや!」とA320マザーボードを購入。CPUは第三世代Ryzen

当然うまくいくはずもなく、しかもマザボへの知識もないため初期不良か自分の不備か半信半疑の状態で返品。9割ぐらい返金してくれたありがとうAmazon

 

5月

キーボード[METISの茶軸キーボード]

茶軸のメカニカルキーボードを購入しました。

www.amazon.co.jp

 

テンキーレスどころかFキーもないキーボードです。有線無線両対応でメカニカルで「全く場所を取らない」と考えてこの値段ならまあお得じゃないかな?と思います

では何を後悔したか?ですが、タイピングすると金属音がキーーンと響くのです。

 

カニカルキーボードの弱点

もちろん人によっては全く気になりません。「言われて確かに気付いた」と言われたぐらいです。でも気になっちゃう。

ネットで検索したら「根本解決できる手段はない」「高級メカニカルキーボードでもこの音が発生するものもある」と出てきて絶望。

キーーンってしないメカニカルキーボードを探すぽんの旅が始まった。

 

6月

新PC

BTOショップ「テイクワン」で新PCを購入しました。

www.wonder-v.co.jp

 

新PCを購入するうえで各パーツの知識がある程度入ったのでイケました。

買ってよかったものです。

 

CPUクーラー[Be quiet!-PURE ROCK]

グラボやCPUクーラーは別途ヨドバシドッットコムで買ったのですが、CPUクーラーで悲しみを背負いました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004096461/

(なんでURLプレビューが働かないんだ…?)

 

これは商品そのものはなにも悪くありません。きっと組み込めたらすごく活躍してくれるでしょう。でも取り付けるためのパーツ(スペーサー)を落として紛失したので今は箱の中で眠っています。自業自得のやらかし案件ですね。

 

キーボード[G-413CB]

5月にキンキンするキーボードで失敗したので、実際に触ってキンキンしないキーボードを探してついに見つけました。LogicoolのG-512です。

www.amazon.co.jp

持ち帰るのが面倒なのでヨドバシドットコムで買うことにしました。そしたら関連商品として見つけたG-413が数千円安いじゃないですか!もとより軸は茶軸寄りが好みだし!RGBとか光り方とかどうでもいい!これしかない!ポチィ

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003582971/

www.amazon.co.jp

 

キーーンってしました。おわり。

 

7月

マイク[Ankuka 2-BM700-B]

前に使っていたマイクに寿命が来ていたので買い替えました。「なんだか一式揃ってるやつがいいなあ」と思ってコレを購入。同じ値段帯でいくつか悩んでいたものの、数百円高く数百円分のクーポンがあるこの商品が期待できそうということで選びました。

www.amazon.co.jp

やらかしました。

商品自体は値段相応のまあ使えなくはないゴミではないでもできるなら買い替えたいなァという代物です。

あと怪しい日本語が記された取説もついてきました。宝物にします。

画像

 

まとめ

そんなわけで買って後悔したものリストでした。

サクラチェッカーなんて出回るぐらいAmazonの悪徳業者がのさばっていますが、みなさんも気を付けてネットショッピングしましょう。

sakura-checker.jp

ヨドバシドットコムで買うか、Amazonで買うにしても実店舗で触って納得したものか規約を守っているものを買うのが安定したやり方かなと思います。

togetter.com

 

最後にもう一度ほしいものリストを貼って今回は終わりにします。

次回はなんの記事を書こうかな。気分で決めます。

それではまた~。

Amazon.co.jp