ぽnの日記帳

はじめましてこんにちは。よければ宜しくね。ぽnの日記帳は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

やりたいことが多すぎて

最近やる気に満ち溢れすぎてて自分に困惑してます。

マジで自分で追いきれてないのでアウトプットしていきます

 

  1. ゲーム
    Splatoon2とAPEXの少なくとも2つのタイトルを遊びたい
    さらにポケモン剣盾はDLCを控えてるし、プレステを買ってバイオ7やSEKIROも遊びたい
    この時点で5タイトル……挙げ忘れてるのを考えると10タイトル近く…
  2. ソフトウェア作り
    コミケに出展すると自分のフリー適性が見える」旨のツイートを目にして何か出展しようと考えた
    そのために必要な知識ややることをインプット中…
  3. 勉強
    具体的に言うと高校数学(具体的には3(C?)まで)や、微分積分線形代数・ベクトル解析みたいな学部で使う数学の基礎基本の土台を組み上げたいな。
    あとは2と被ってるけどソフトウェア作りに必要な知識。何を勉強したら何ができるようになってあと何が必要か?を調べる必要がある。手さぐりに勉強しまくっていいぐらいの時間を作れてないなあって感じ
  4. PC作り
    これは1にも近いんだけど、というかプレステ実機を買わなくても済むのでは?案。ただし作ったことはないのでどうなるかわからないっていうデメリッット有。パーツを指定して組んでもらうBTOってやつをやってもいいけど、何をするのに何が必要なのか見積すらできてない。「買わない」「自作」「BTO」のどれにするかも決まってない状態でする貯金のなんとむなしいことか。
    まあ今のところは「プレステ買ってPCは新調しない」ってことで見積もりして貯金してる
  5. 遊戯王
    身内の(以外にも拡大してるけど)CSでしかやらないからユルくやるけど、勝ちたいものは勝ちたいので、しっかり納得のいくデッキを組みたい。レアコレで汎用が値下がりしてるだろうし少し汎用買い足してまたしばらく悩めそう

 

というわけで頭の中を殴り書きしました。書いてみて思ったのは「今は勉強+カードいじいじしてるのがコスパ良いのでは??」でした。早速値下がりしたはずの汎用カードの値段を調べたりするぞ。

 

というわけで一人ブレインストーミングみたいな記事でした。

ja.wikipedia.org

 

あ。何か有用な情報を期待してこの記事を読むのはオススメしません。それでは。